SSブログ

そろそろ映画館に行きたい病が出てきた今日この頃。 [映画]

最近期待している作品。


303_11179987121.jpg
[リミット] : 原題 Buried
http://movies.yahoo.com/movie/1810157966/info
Yahoo!Moviesであまりにもクローズド(いろんな意味で)な予告編を見た時から気になっていたけどすっかり忘れていた。(笑;)もちろんその時点でどんな作品なんて判るわけないけど、某映画サイトでの評価がやたらと高いので、現金な私は急に気になってきた。(笑;)私がスペイン映画と言われて思いつくのは・・・以前、偶然観れた「REC」くらいしか思いつかないんだけどさ。
http://yakoha.blog.so-net.ne.jp/2008-06-30-1

m_Monstersposter081010.jpg
Monsters
http://movies.yahoo.com/movie/1810169307/info
タイトルと予告編どおり・・・例によって正体を見えないようにしている類と思いきや、タイトルがいきなりモンスターだもん。(笑;)でもなんとなくモンスター映画ってよりは人間ドラマっぽい感じもするけど・・・どうだろうね?(Yahoo!Moviesにいい写真がなかったぞ?)そもそも日本公開はあるのかなぁ?公式HPはやたらと重い・・・っていうか開かないぞ?


5945_8726196130.jpg
「スカイライン」 : 原題 Skyline
http://movies.yahoo.com/movie/1810147516/info
一方こちらは予告編でいきなり「何者か」の姿を晒してしまう。多分、「Monsters」とはアプローチが全然違うけど、どんな事になるのかな?(笑;)宇宙戦争よりもあからさまな予告編だけど・・・期待しております。

4420_2982167744.jpg
「マチェーテ」 : 原題 MACHETE
http://movies.yahoo.com/movie/1810099036/info
多分、名前の由来は山刀(マチェット)だよね?何がびっくりって、ロバート・デ・ニーロよりも先に名前がクレジットされる主演がこの人(Danny Trejo)ってのがスゴイ。それと競演の女性三人組にも期待大。[黒ハート]予告編観たら・・・ね。(笑;)

336436view001.jpg
「さらば愛しの大統領」
http://saraba-d.asmik-ace.co.jp/
それとコレ。私の場合、(聞き飽きたかもしれないけど)邦画を劇場で観るなんて本当に例外的なんだけど、松本人志(←私はファンだけど)のような裸の王様気味な映画監督作品よりも、本物の作家が演出した作品の方が期待できるもの。

6048_10711783659.jpg
TRON: Legacy
http://movies.yahoo.com/movie/1810096458/info
これはもう・・・何度か記事にしたけど、待ち遠しい以外の何物でもない。(笑;)


さて・・・どれを観ようか悩む前に、妻に相談してみようかな。(泣;)


nice!(16)  コメント(21) 
共通テーマ:映画

nice! 16

コメント 21

たいへー

私は月末になると、
「そろそろレコードが欲しい病」が出ます・・・^^;
by たいへー (2010-11-02 11:03) 

nomame

私も同じ病なので、(笑)
さっそく今夜いってきます。
by nomame (2010-11-02 19:51) 

Yakoha

たいへー さん、ありがとうござます。
あはは・・・(笑;)お気持ちよくわかります。物足りない訳じゃなんですけど、欲しくなるんですよね~。そういえば最近新譜買って無いなぁ・・・。
by Yakoha (2010-11-04 03:09) 

Yakoha

miopapa さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-04 03:09) 

Yakoha

nomame さん、ありがとうござます。
治療するには・・・劇場行くしかありませんね。(笑;)週末私も行くぞ!・・・まずは申請だけ。(爆;)
by Yakoha (2010-11-04 03:11) 

Yakoha

hash さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-04 03:11) 

Yakoha

paraden さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-04 03:12) 

Yakoha

silvercopen さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-04 03:12) 

Yakoha

kurumi さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-04 03:12) 

たいちさん

私も最近、映画を観ていないので、チェックもしていませんね。
by たいちさん (2010-11-04 09:59) 

ランランラン太郎

なかなか興味深いラインアップですね。
最近邦画が活発なので時々映画館でみてもいいかな?というものも
あります。
が、映画そのものをほとんど見に行かない昨今です(笑)
by ランランラン太郎 (2010-11-04 10:20) 

ふぢた

早く
武士の家計簿がみたいです。
by ふぢた (2010-11-05 11:42) 

Yakoha

bee-15 さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-05 21:26) 

Yakoha

nyan さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-05 21:27) 

Yakoha

たいちさん さん、ありがとうござます。
正直、時間と予算の問題なので(笑;)いつでも行ける訳じゃないですものね、映画って。(爆;)
by Yakoha (2010-11-05 21:28) 

Yakoha

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
逆に私は演劇や寄席をほとんど観た事が無いので、得手不得手というか好みというか趣向は人により違いますよね~。徐々に娘たちが映画館に慣れてきたので・・・ふふふ。私も行きやすい。(笑;)

by Yakoha (2010-11-05 21:30) 

Yakoha

はまちゃん さん、こちらにもありがとうござます。
by Yakoha (2010-11-05 21:30) 

Yakoha

ふぢた さん、ありがとうござます。
武士の家計簿?え?「武士の一分」の類ですか?うわ~、全く知らないタイトルで・・・ちょっと調べてみます。(笑;)

by Yakoha (2010-11-05 21:32) 

Yakoha

かつぽん さん、こちらもありがとうござます。

by Yakoha (2010-11-05 21:32) 

Yakoha

ぺん獣 さん、ありがとうござます。

by Yakoha (2010-12-01 04:07) 

YaCoHa

inunekoさん、ありがとうございます。
by YaCoHa (2011-06-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。