SSブログ

映画ネタあれこれ。(ディパーテッド、グエムル、ハリー・ポッター) [映画]

という訳で水曜日は久しぶりに徹夜をしたんだけど(前の記事参照)、30分毎の任務はあったにせよ時間を持て余したので、You Tube をだらだら鑑賞していた。そしたら不覚にも以下の2作品のクライマックス映像を観てしまい、仕方なく(笑;)途切れ途切れの動画を探して鑑賞していた。寝そべって Dell-mini9 の小さい(8.9inch)液晶で、You Tube の通常画質を英語字幕で観たので(爆;)、理解度を含めて映画鑑賞したうちには入らないとは思うから後日復習する予定。(TSUTAYAの会員にならなきゃ!妻は会員証を持ってるんだけどさ。)



thedeparted.jpg untitled.jpg 
その1:「ディパーテッド」
あれ?・・・これって本当にアカデミー賞作品なの?なんかオリジナル「インファナル・アフェア」のトピックだけなぞったような感じがするけど、本当にこんなのでいいのかい、アカデミー協会?(もしかしたらオリジナルの方が受賞すべき作品なんじゃないかい?)デカぷ敷物悪魔(=大西君)も嫌いじゃないけど、You Tube で観た限りはアンディ・ラウとトニー・レオンに勝てなさそうな気がした。これはレンタルして確かめなきゃ。(笑;)


20060726004fl00004viewrsz150x.jpg 
その2:「グエムル -漢江の怪物-」

英語タイトルが ”THE HOST” って言うのね。モンスター映画を探してたら何故ここでホスト?って思ったよ。(笑;)ソン・ガンホと怪物・・・と言ったらコレだろう!って思って観てたら・・・これは面白かった。シュリの時にも感じた韓国映画特有の演技、演出の(要は突っ込みどころ満載の)キムチパワー全開で、映像含めて今の日本ではこんなの作れないよな~っていう再認識をした。単なるモンスター物ではない、人間ドラマとストーリーが秀逸。よく「ハリウッドを超え」を目標に掲げる邦画があるけど(確かに邦画も良い所はあるんだよ)、まずはお隣さんの作品レベルを目指してはどうかね?なんて偉そうな事言える立場じゃないけど、少なくとも予告編を観ただけで鑑賞意欲が失せるのはマズイぞ。(某宇宙戦艦は興味あったけど予告編で一気に冷めた。山崎貴監督の「リターナー」は好きだけどさ。)


別件:「ハリ・ポタ夫とその仲間たち」について。

最近長女は「ハリー・ポッター」の原作を最初から読み始めている。妻が全巻持っているんだけど私は未読。だって、装丁の割りに1頁当りの文字数が少なくて、本の虫と呼ばれた(嘘;)私としては全く興味が沸かなかったんだもの。(爆;偏見ですな。)映画も1作目の「賢者の石」以外は未見だった。ところが長女が原作に興味を持って以来、DVDをレンタルして週1本のペースで家族全員で鑑賞している。現在「炎のゴブレット」まで鑑賞したけど・・・面白いね!一足飛びに公開中の「死の秘宝」を観ようとも思ったけど、過去の経緯も知らずに観るのもマズイので、とりあえず次の「不死鳥の騎士団」のレンタル鑑賞を心待ちにしている今日この頃の我が家。これを機に私も原作も読もうかなぁ~?映画は、長女はもう大丈夫そうだけど、次女は怖いシーンでは私の陰に隠れたり、私が両手で目隠ししてあげる隙間から覗き見したりしている。うふふ・・・。
SN3E0415.JPG

nice!(23)  コメント(29) 
共通テーマ:映画

nice! 23

コメント 29

たいへー

父親の楽しみがある内に、
いっぱい怖い映画を見ましょうね。
by たいへー (2010-11-27 07:53) 

うつぼ

ディパーテッド、DVDで見ることもないような。
インファナル・アフェアと別物と思わないとだめかも。。
これでアカデミー賞は私もビックリです。(笑)
ハリポタ、私は原作、映画すべて鑑賞派ですが、これは
順を追って見たほうがいいですね。最終作が2部作というのが
ちょっとめんどくさいのですが、そろそろ前編を見ないと、と、Yakohaさんの記事で思い出しました。(^_^.)
by うつぼ (2010-11-27 08:01) 

silvercopen

「グエムル -漢江の怪物-」は面白いですよね。
私も好きです。
by silvercopen (2010-11-27 19:51) 

たいちさん

私もツタヤの会員証を持っています。今回紹介の映画3作とインファイナルシリーズは全部見ましたね。今年はほとんど映画を見ていませんね。
by たいちさん (2010-11-29 21:59) 

しん

3作品とも観ましたけど、1番目のデカプの方は、アカンと思います。
オリジナルの方が、10000倍いいですね(笑)
某戦艦モノ・・私も予告だけで、ぜん~ぶ観ちゃった気がして・・・
うっぷ・・・ご馳走さんって感じです。
お嬢さんの痛々しい姿が!でも、お元気そうですね!
by しん (2010-11-29 22:23) 

ランランラン太郎

徹夜お疲れ様でした。
ディパーテッドはインファイナル・アフェアのリメイク版なんですね。
ハリポタは最初の頃は熱心に見ましたし、小説も読みましたが、
とうとう断念・・・。来年の最後の作品前までに改めて全部通してみておきたいなと思ってます。
お嬢さんのおでこが痛々しく、涙しちゃいました。
by ランランラン太郎 (2010-11-30 09:32) 

Yakoha

たいへー さん、ありがとうござます。
・・・なるほど!一緒に観ていれるうちが父親の華?かもしれませんね。トラウマにならない程度の怖さなら大丈夫かな?
by Yakoha (2010-12-01 03:42) 

Yakoha

うつぼ さん、ありがとうござます。
ディパーテッド、やっぱりそういう評価なんですね。てっきり受賞作だしスコセッシだし、必見だと思っていたんですが・・・(笑;)ハリポタ、原作も結構いいですね。やっと読み始めましたが、軽い内容なのに奥が深いというか・・・まだ1冊目ですが。(爆;)
by Yakoha (2010-12-01 03:45) 

Yakoha

silvercopen さん、ありがとうござます。
やっぱりそうですか!妻の会員証では借りにくいので(笑;)カード作ってみようかな・・・TSUTAYAって会員申し込みに200円もかかるんですね・・・。(泣;)
by Yakoha (2010-12-01 03:47) 

Yakoha

paraden さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-01 03:51) 

Yakoha

miopapa さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-01 03:51) 

Yakoha

たいちさん さん、ありがとうござます。
お!全部ご覧になってるんですね~。(凄い!)私も観なきゃ。優先順位は・・・先ずは「グエムル」かな?(爆;)
by Yakoha (2010-12-01 03:53) 

Yakoha

しん さん、ありがとうござます。
おお・・・やっぱりそうですか、ディパーテッド。安心しました。
長女はお蔭様で元気にスクスク姉妹喧嘩しております。(笑;)
by Yakoha (2010-12-01 03:55) 

Yakoha

ランランラン太郎 さん、ありがとうござます。
ハリポタ、やっと1冊目を読み始めましたが結構面白いですね、原作も。長女は怪我の後も意外と普通なので安心しております。もう少し懲りてくれればいいのに、なんて、この程度で済んだから言える事なんですけどね。(笑;)
by Yakoha (2010-12-01 03:58) 

Yakoha

月姫 さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-01 03:58) 

Yakoha

はまちゃん さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-01 03:59) 

Yakoha

nomame さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 15:58) 

Yakoha

えーちゃんaaa さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 15:59) 

Yakoha

PENGUING さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 15:59) 

Yakoha

hetianソウソウ さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 15:59) 

Yakoha

のむら さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 15:59) 

Yakoha

バラサ☆バラサ さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 16:00) 

Yakoha

pezzrock さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 16:00) 

Yakoha

ふぢた さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 16:00) 

Yakoha

すけっと さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 16:00) 

Yakoha

mitsuyan さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 16:00) 

Yakoha

hash さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-05 16:01) 

Yakoha

とる子 さん、ありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-06 23:36) 

Yakoha

タッチおじさん さん、こちらにもありがとうござます。
by Yakoha (2010-12-14 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。