SSブログ

ツイッター始めたんだけど・・・ [ひとりごと]

[シェアボタン機能追加とキャンペーンのお知らせ]
このたび、ブログの記事を見た人が、記事の情報を「はてなブックマーク」や「Twitter」などのサービスで簡単に共有できる、シェアボタンの機能を追加いたしました。


・・・という事で唐突にまた、So-netの新たな(未知の)機能が追加されたので、面倒臭いから即、非表示にしたんだけど、もののためしにツイッターのアカウント登録してみました。

・・・とはいうものの、イマイチ使い方がわからないぞ?


・・・なんたって社会人だから(爆;)、いつでも好きなときにWebをチェックできる環境に無いからだけど、なんていうか・・・私とは相性が悪いかもしれない。(泣;)

当、草ブログ自体も巷で流行っているから始めたんだけど、ツイッターの方も、まずは使ってみてから考えようかな?(最初はみんなそんなもんだよね?きっと。)


PS.今朝は寒いから車で出勤しちゃいました。(爆;)明日は頑張って自転車で行ってみよう・・・。いや、昨日、娘達とその友達と一緒に公園で鬼ごっこして、足にマメが出来たから、っていうのはほんの言い訳さ。ふふっ。

PSその2.島田ゆかさんの絵本『バムとケロのもりのこや』・・・待望の新作発売!いや~、面白かったですよ~!ウチの千数百冊の児童書にまた1冊増えました・・・。 (そういえばそろそろ娘達も児童書から離れつつあるので久しぶりかもしれない。5歳の次女は漢字検定10級を目指して勉強中だし。笑;)
nice!(14)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 19

うつぼ

いきなりいろんな表示が出てびっくりしましたね。
非表示が出来るなら私も切り替えようかな。
Yakohaさん、ツイッタのアドレスとられたのでしたら
サイドバーに表示されるのはいかがでしょう??
フォローさせていただこうかなー、って。(^_^)
by うつぼ (2011-01-18 06:35) 

たいへー

何にも手をつけておりません。
よくわからんので、その内消えると思います。(笑
by たいへー (2011-01-18 07:51) 

yas

あ・・・わたしもツイッターだけは残しています。
会社で使っていて、別のスタッフとランダムに店員ツイートを
書いているのですが、使っているうちになんとなくわかってきますよ。
ちなみに個人的にも作ったのですが・・・1年以上更新していません。
by yas (2011-01-18 09:44) 

しん

ブログをサボっていたら、突然、見知らぬマークが並んでました!
よく判らないから、ちょっと調べてみますわ・・・・でも
本当に唐突ですよねぇ
by しん (2011-01-18 21:57) 

YaCoHa

ふぢた さん、ありがとうござます。

by YaCoHa (2011-01-18 23:52) 

YaCoHa

はまちゃん さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-18 23:52) 

YaCoHa

うつぼ さん、ありがとうござます。
なるほど!と思いサイドバーに追加してみました。ついでに自分の名前まで変えてしまったのですが・・・後ほど うつぼ さんのツイッターにおじゃまします。(笑;)

by YaCoHa (2011-01-18 23:54) 

YaCoHa

たいへー さん、ありがとうござます。
私も面白半分、興味半分、不安半分で合計1.5で初めてみました。(笑;)

by YaCoHa (2011-01-18 23:54) 

YaCoHa

yas さん、ありがとうござます。
私はどうかなぁ・・・使いこなすまでは行かないと思いますが途中で飽きないか不安です。(笑;)周りでツイッターしてる方がいないので、検索しながら実際に使ってみないとわかりませんね・・・。

by YaCoHa (2011-01-18 23:56) 

YaCoHa

りんここ さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-18 23:56) 

YaCoHa

miopapa さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-18 23:56) 

YaCoHa

hash さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-18 23:57) 

YaCoHa

しん さん、ありがとうござます。
まぁ予告されても困るんですけどね。(笑;)デフォルトで非表示にしてくれていれば安心なんですけどね・・・。

by YaCoHa (2011-01-18 23:58) 

YaCoHa

paraden さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-18 23:58) 

たいちさん

皆様も書かれているように、いきなりマークが増えましたね。まだ使い方を知らないので、放置したままです。
by たいちさん (2011-01-19 10:53) 

YaCoHa

月夜 さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-20 22:27) 

YaCoHa

nomame さん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-20 22:27) 

YaCoHa

たいちさん さん、ありがとうござます。
デフォルトで表示しないでくれるといいんですけどね~。So-netとしても色々とブログ活性化を狙っているのかもしれませんけどね。(笑;)
by YaCoHa (2011-01-20 22:28) 

YaCoHa

dukeさん、こちらもありがとうござます。
by YaCoHa (2011-01-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。