SSブログ

最近、私の駄洒落を次女がスルーするようになった。 [マイホーム]

車で移動中、後席での娘達の会話。



次女 : 素敵なオウチを見つけたら教える遊びをしよう?
長女 : いいよ~。
次女 : あっ、あの三階建てのオウチ、キレイだね~。
長女 : そうだね~。
次女 : 本当だね~。

一同 : ・・・・・・・・・・

次女 : あっ、あっちのオウチも、キレイだね~。
長女 : そうだね~。
次女 : 本当だね~。

(以下繰り返し・・・)



ふと気付けば2012年も半分が過ぎておりました。(爆;)
公私共に結構忙しかったこの数カ月・・・。次女の卒園式・入学式から何かと立て続けに忙しくてさ。

参観日、母の日イベント、献血、タイヤ交換、車検、骨折+ギックリ腰のリハビリ、送別会・歓迎会が連続したり(カラオケなんてマジで10年ぶり位かもしれない)、地元町内会の高齢者支援云々の集いに参加したり、博物館・美術館・動物園に行ったり。千葉に引越しした時に買ったものの一度も使わず分解したベッド2組を「明日から子供部屋で寝るから組み立てて」という娘達の強い要望(宣言)により急遽大々的な部屋の模様替えをしたのに、やっぱり一度も寝なかったり、今年2回目のディズニーランドのイースターエッグハントで疲労困憊したり。運動会やピアノ発表会があったり(ドレスを準備したり!)、母の日のささやかな家内イベントしたり(娘達の演出・飾りつけ)、休日はお弁当持って公園でピクニックしたり、バトミントンしたり、人生ゲームで人生の厳しさを勉強したり(ゴール直前の宇宙旅行って意味わからん)、ムカデ・アリ退治に四苦八苦したり。長女が名門?校に入学したいと言い進学塾に通い始めたり、電子辞書が欲しいとダダこねたり。(私も欲しい!)娘達の習い事は、そろばん・習字・公文・ピアノなんだけど、それに加えて進学塾・・・うわぁ、私のお小遣い捻出どころじゃないぞ!(爆;)出費もソコソコ大変だけど長女もいつも勉強勉強で、(本人の希望とはいえ)見てて可愛そうにもなってくるなぁ・・・。ストレス発散させてあげないと後でおかしくなったらどうしよう?って心配でさ。妻や次女との口喧嘩も多くなってきて。(毎朝オカズを残す残さないでワイワイやってるし。)まぁ、そんな年頃なのかな?次女は学校生活も友達付き合いも凄く楽しそうだけど、最近泣き虫になってきた感じがするのがチョット心配。身長も伸びて言う事もすっかり大人っぽくなってきたけど、休日には「おとうさん、あ~そ~ぼ![揺れるハート]とハートマーク付きで誘ってくれるのが未だ可愛いな。(苦笑;)

ちなみにお隣の旦那様は私と同い年で、「妻と娘と二股かけているうしろめたさがある」と豪語する、私以上の親馬鹿っぷりが素敵なお父さんであった。(笑;)お仕事関係でも同い年の人を何人か見つけて、忙しくも楽しみながら仕事できるようになってきた感がある。職場の雰囲気・・・というか、私自身だいぶ馴染んできたんだろうな。ちょっと疎遠気味だった東京方面のお姉さんともまた会えたし~。(笑;)もうすぐお盆ツアーで行楽先・宿泊先をアレコレ画策中・・・。そういえば免許更新しなきゃな・・・。それと電気料金が上がるご時勢なので、我が家のアンペア契約を見直そうかと検討中。

さて、明日も前向きにかんばろう~!

PS.
まだまだ未定だけど私の通勤軽自動車を「普通車」に買い替えないか?と妻がまた言い始めた。(帰省時の安定感と、妻のムーヴでは4人までしか乗れないから。)もちろんいつ覆ってもおかしく無いんだけど、ここぞとばかりにカタログ集め中。目先は・・・巷の2BOXは軽ハイトワゴンよりも狭い事を妻に実感させてからじゃないと話がこじれそうだな・・・。
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

nomame

夏休みも楽しくなりそうですね!
by nomame (2012-07-24 22:32) 

ランランラン太郎

二人遊び・・・かわいいですね。
お姉ちゃんの方はちょっと受け流し気味のように聞こえますが(笑)
いよいよ夏休み。遊びに勉強にがんばってほしいものです。
娘が行っていた塾の先生曰く、
『子供は植物と一緒で夏によく伸びます』
by ランランラン太郎 (2012-07-25 10:02) 

たいちさん

夏休みは、子供との時間も長くなりますね。
by たいちさん (2012-07-25 13:58) 

YaCoHa

miopapaさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-07-26 22:28) 

YaCoHa

nomameさん、ありがとうござます。
今年も暑い夏休みになりそうです・・・。

by YaCoHa (2012-07-26 22:29) 

YaCoHa

うしこさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-07-26 22:30) 

YaCoHa

ランランラン太郎さん、ありがとうござます。
なるほど・・・普段学校生活で抑えられていた自由な心が開放される期間だからかな?大事に過ごさないといけませんね~。(笑;)
by YaCoHa (2012-07-26 22:31) 

YaCoHa

たいちさんさん、ありがとうござます。
就寝時刻が遅くなってきているので、早く帰宅してもパソコンに向かえる時間が益々少なくなっちゃいます。(泣;)
by YaCoHa (2012-07-26 22:32) 

びっけ

こんにちは! 
夏休みを親子一緒に過ごせるのも、小学生のうちかも?
塾というのも、新しい友達ができたり、ライバル心が芽生えたり、子どもの心の成長に一役かっていると思います。(^^)v
by びっけ (2012-07-30 11:18) 

YaCoHa

yasさん、ありがとうござます。
by YaCoHa (2012-08-02 21:39) 

YaCoHa

びっけさん、ありがとうござます。
本当にそうでしょうね~。思えば小学生最期の夏休みか・・・。中学になったらどうなるんだろう?と今から不安と楽しみで悶々としております。(爆;)

by YaCoHa (2012-08-02 21:40) 

non_0101

娘さんまだまだ可愛いお年頃ですね(^^ゞ
たくさん可愛がってあげてくださいね☆
by non_0101 (2012-08-04 12:05) 

YaCoHa

hamaさん、ありがとうございます。

by YaCoHa (2012-08-05 23:12) 

YaCoHa

non_0101さん、ありがとうございます。
いやホントに可愛くて可愛くて・・・(爆;以下省略。)
by YaCoHa (2012-08-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。