SSブログ

パトリオット・デイ:静かな感動が押し寄せてくる [映画]

81Nvm8zYnLL._AC_SY606_0000.jpg
パトリオット・デイ
Patriots Day (2016)

この作品、ちょうどマレーシアに出張してるときに公開してた作品。マレーの映画館で迷った末に見送って以来未見だった。先日深夜放送してたのを録画で鑑賞したんだけどさぁ。。。いやいやいや。あのとき観てればよかった~。基本ドンパチして悪人を倒す作品しか見ない私でも感動した。「ユナイテッド93」のような史実だからこそ心を突き動かすって感じの静かな感動というか、名も無い市民、名も無い警官の勇気と活躍を描いた作品だった。ボストンマラソン爆破事件の記憶も薄れていたので調べ直したら結構大変な事件だったにも拘わらず短時間で解決したのね。主要キャストが(ラストに映る)本人そのもののなのも素晴らしいし。ケビンベーコンが彼らしくない優しい演技で更に感激した。(爆;)マーク・ウォルバーグはいつも通りだったね。(笑;)


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:映画

予告なしにNuro光レンタル機器の回収業者が来たらしい。その2 [ひとりごと]

あのあと少しチャレンジしたんだけど今のSo-netのサポートにガッカリした。(以前は凄く良かったのになぁ・・。)
ネガティブな事に時間を費やしたくないのをモットーとする私(嘘;)としても時間をかけすぎだと思うのでいつまでもグチグチ言うのも嫌なので一連の顛末を要点だけ言うと。

・So-netからのおすすめに沿ってNURO光のコース変更。
 ※これ自体は満足してます。

・事前連絡無しに佐川急便に急ONUを回収される。

・到着連絡はないが荷物自体は届いたらしい。(送り状No.で確認。)

・SNSで「レンタル機器集荷のお知らせ」の通知が届くも、
 返却方法の説明ページにリンクされるので、返却品目が届いたのか?督促なのか?
 欠品あったのか?内容わからず。

・基本、サポートに電話繋がらず。

・チャットで質問すると別窓口を紹介されるが同じ内容。

・同じ質問をすると「大変混みあっており~しばらくお待ちください」のリピート。
 「よろしくお願いします」という謝辞や、待ちくたびれて「改めて問い合わせます」
 という返事をしても同じ返答を繰り返し始めたの本当にAIなのかもしれない。

・メール問い合わせをみつけると「ここは担当窓口ではない」旨の回答。
 でも正しい窓口を書いていない。


ということで「忙しいので質問しないで」という意味と解釈して、このまま放置することにした。今のネットが停止されるわけでも無し。何か通達が来るわけでもなし。万一進展あったらまた記事にしますので本件、これにて終了!次回進展あるまで。(爆;)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感