東京ワンピースタワーに行ってきた。 [トラベル]

パソコン壊れた動揺はさておき、今日ほぼ思いつきで『東京ワンピースタワー』に行ってきた。家族四人で、車で愛知から往復日帰り。朝三時半に出発したおかげ?で意外と早めに帰宅できた。疲れたけどコストパフォーマンス高かったよ~、楽しかった!

共通テーマ:演劇

ちなみに5月連休は [トラベル]

和歌山県の『とれとれヴィレッジ』行ってきました。硬質発泡体で作られた球形の戸建てホテルみたいな感じで。ペット同伴可、ドックランもあるので、初めてトイプードル同伴での長旅でした。

見ようによってはタトゥイーンの住居にも見えるかな?

スマホのデザリングでPC接続できたのは幸か不幸か・・・世知がない世の中よ。(泣;)

飛んでマレーシア。今年も来たよ! [トラベル]

慌ただしい年度末~年度初めは猛烈な忙しさで、そのまま突き進んだ5月連休は会社メンバー、一同PC持参で過ごし、半分休んだ気がしなかったけど(泣;後日記事にします。)前の記事から早、2か月経過・・・そんな中、また唐突にマレーシア出張になりました。今回は1週間コース、のつもり。

<続きを読む>

飛んでマレーシア(3) 今年三度目のマレーシア [トラベル]

結局12月第三週、またマレーシアに行って来ました。今回は3日の予定が1週間。まぁ、許容範囲の延期かな?(苦笑;)

DSC06988.JPG9月~12月の間に3往復フライトしたから肌身に染みたけど、飛行機のシートって窮屈で・・・もちろんエコノミーだけどさ。新幹線のシート、前後の感覚が凄く広々感じられる。

DSC06994.JPG会社指定の安ホテルからの眺め・・・遙か彼方に霧が見えるけどもしかしたらヘイズだったのかもしれない。

DSC07016.JPG食べ飽きたルームサービスのスパゲッティ。流石に現地メニューはナシゴレン以外は試せなかった・・・メニューに写真が無かったからさ。のべ2カ月強滞在した中で1回だけ、スープにクリームで模様がついていた。という事は・・・

DSC06990.JPG機内食は結構うまかったけどテーブルが狭くてね~。そういえば私、未だに機内でトイレに行った事が無い。次回のフライト(国内外問わず)で試したいけど、次はいつかなぁ・・・予定はまったく無いし~。

今回の出張で今年のお仕事は一区切りしそうだけど、今年の後半はめちゃめちゃだったなぁ・・・忙しくて。来年はもうちょっと余裕ある生活をしたいな。

帰国! [トラベル]

今朝、関空に到着!(あ~疲れた。)

夕方、この2ヶ月間微妙に痛かった虫歯を診てもらったら巨大虫歯スポット(!)になってて、結果1本抜歯+縫合する事になっちゃった・・・痛い・・・と、年甲斐も無く・・・。

世界のドリアン [トラベル]

ドリアンって好きな人は好きらしく、何度もマレーに来ている人曰く『凄く美味いのとそうでないのがある』との事。今回私は初めて露店で食べたけど、私には「繊維質の臭いバナナ」としか感じられなくて。(←それはマズイ方だったらしい。現地では試食の上で美味い実を買う事が出来るそうでさ。)

さて。そんな私の正直な感想にも関わらずなお勧められたのが、PAVILIONで売ってる「ドリアンケーキ」(Choc Durian)、1個RM13.9だから400円位か。「美味い方のドリアンをチョコレートで完全にカバーしている」ので、通常持込み禁止なホテルや空港に持ってっても全然臭わない。食べかけのままホテルの冷蔵庫に入れてはダメ。食べ残しもダメ。(臭うから。)ドリアン嫌いな人でも大丈夫だから、まずは食べてみて・・・・と、そこまで言われたら食べない理由が無いじゃないですか。

んで、今日の昼食代わりに(!)買ってきました。スプーンが無いのでダイソーの箸で食べたけど・・・んんんっっっ!!!流石、世界のドリアン。結果、私にとっては十分「繊維質の臭いバナナ」でした。(爆;)でもこのパワーは凄いぞ。お口直しに食べたカレーヌードルをものともせず、その後1時間位ドリアンの香りを楽しめる代物です。

もし機会があっても自己責任でお試しください。(私は警告したからね!)

あとひと月ちょっとで今年も終わるのか。 [トラベル]

クアラルンプールのPAVILIONではクリスマスセール中・・・もうそんな時期か・・・何やってんだろ、私。(泣;)でもやっと今週帰国予定!

飛んでマレーシア(2) また来ました。 [トラベル]

帰国後、夢のように(慌ただしい)1週間ちょっとが過ぎて・・・また来ました、マレーシア。今回はゆっくり過ごしたいと思った初日から、ホテルに戻れたのが現地の朝1時半。(日本時間では朝2時半。)

日曜のフライトで食べた機内食が悪かったのか(美味かったけどさ。)、後半、機内でずーっと頭痛くて(ホテルで少し吐いちゃったくらい気分悪かった;)そのまま夕食も食べずに寝たら・・・今朝はスッキリ復活!

さて、明日も頑張ろう!